もはやシャッター。

年中エアコンスイッチON派、さのりです。

 

ちょこちょこエアコン修理が増えてます 🎐

ジメジメしてますもんねぇ 💦💦💦

先日も、

『 なぁんか冷えねぇのよ ✋ 』

って入庫がありました。

エアコン整備だから、もちろんエアコンフィルターも点検するんですがねぇ・・・

 

 

ケースの中に在る時点でホコリが目視できます 🔎

(〃≧∀≦)ゞ チョット ヤバクナイ ?

んで、取り出してみると・・・

 

 

うおっ、なんか重く感じる 💦

フィルターってよりも、もはやシャッター・・・

(〃≧∀≦)ゞ 閉店 ガラガラ ♪

窒息回避を狙いに即交換 🔧 させていただきました。

これだけ詰まっていたらきっと、風量を最大にしてないと使ってられなかったんじゃないかしら?

ブロワモーターの寿命もだいぶ削られたと診ます。

 

普段の整備は他社に委ねられているこのクルマ。

エアコンフィルターの点検は、車検とか普段の整備に含んでいないお店だってコトなのでしょう。

点検義務項目じゃないから致し方ないってトコか。

まぁ良いや。

 

ガス漏れは根治、心臓部は健康でした。

エアコンフィルターも交換したし、あとは快適にエアコンライフを楽しんでいただきましょう。

カーライフと言えないトコロが複雑だけどね。

全般を任せてもらえる日が来ますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA