売り切れ対応な運転。

クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。

 

『 🚙 安全運転ってどんな運転だと思いますか? 』

って質問すると、しばらく黙る方がほとんどです。

イジワルな質問なのかも知れませんね。

(〃≧∀≦)ゞ アナタ 、 イジャ~ル ネ ♪

でもね、私自身も考えて困って、また考えて、それなりにいろいろ思うトコロが出てきました。

そして、今もその答えは成長し続けています。

 

認知・判断・操作、その前の心構え。

大事な人の安全を願うように、自分も願われている。

そして周りの運転者もきっと、そう願われている。

 

売り切れ必至なウワサの銘菓がほしくてさ、どんなに急いだトコロで、事故に遭ってたら買えない。

そう、安全に大館の煉屋さんに到着しないと、おばこもち 🍡 を買うことはできないのだ。

”(@w@)…φ 煉屋バナナ 🍌 ノ 名店 。

 

 

どんな言葉でも良い。

みんなが安全に運転を終えられるようなフレーズを用意してほしいと願います。

きっとそれが、優しい運転にしてくれるから ✋

そして、そんな運転を支えてくれる各地の銘菓名産品にも感謝申し上げます 🙏

 

 

あ、そうそう。

煉獄さんの煉って漢字、あんまり見ないよね。

まぁ良いや。

久しぶりに食べたけど、美味いわぁ ♪

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA