ホホホからのボボボ。
マフラーは溶接修理が前提、さのりです。
車検整備 🔧 での一幕です ✋
(〃≧∀≦)ゞ C26 セレナ ♪
かすかな排気漏れ音がしてたんです、ハジメはね。
「 ステーの付け根かぁ 🔎 」
あるあるです。
ちっちゃな穴でも、溶接修理 🔥 のために下処理を進めてるとホントの穴が現れます。
こんな感じ 🔎
「 可愛いもんじゃねぇか ♪ 」
なぁんて、ちゃっちゃと溶接 🔥 で穴を塞いでさ、得意げに次の整備に移ろうと思ってたんです。
そしたら、そのパイプの後ろ側から
『 ボボボボ・・・ 』 って。
遮熱板の付け根も大きく腐食してたんです 💦
手前の音が消えてようやく聴こえる音、決して油断してたワケじゃないんだけどなぁ。
しかも、下処理してみるとさっきより穴がデカい・・・
こりゃぁ・・・ やり甲斐があるってもんよぉ。
(〃≧∀≦)ゞ 強ガリ ♪
水漏れは高い位置から順番に、排気ガス漏れは聴こえる所から順番に。
一箇所で治ってほしいのだけど、不具合箇所が複数だった経験は少なくない。
まぁそれにしても・・・
ステーの付け根、遮熱板の付け根、補強が未来の弱点になってるって複雑ですね。
でもね、その都度新品に交換してたら大変 💴 。
極力治す 🔧 🔥 🔨 って選択肢をお忘れなく ✋
みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/
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