点かずも消せる湿気。

自動車整備士 さのりです。

 

エアコンには除湿機能もあるんだよ、って話です。

 

内窓を曇らせて来店した若者 🔰

『 スゲぇ曇るんですよね~ 💦 』

「 ・・・ エアコンかけてる? 」

『 えっ? ・・・ 』

 

「 エアコンは除湿するから冬でも使うんだよ。」

『 そうなんスか? 』

 

「 だから、このスイッチを押して・・・ ってランプ点かねぇじゃねぇか・・・ 」

『 あ、そうッスね。」

 

 

パイロットランプは点きませんが、ちゃんとコンプレッサーが稼働して、窓の曇りも消えました。

まぁ、目的を果たしたので良しとしましょう ✋

めでたしめでたし。

 

たしか、ちょいと前にもこんな話をしたなぁ 🤔

その方も、エアコンって冷房時にだけ使うモンだと思っていた。

自分が棲んでいる畑のコトって、誰もが知っているかのように思っちゃうのかも。

だとしたら、自分が知らないコトも多いんだろうな。

あ、だから異業種の話って面白いんだなぁ 💡

 

知識や経験は自分の財産になる。

出来ないコトにも、未だ知らないコトにも、興味を持てたら挑戦してみよう。

そんな風に思ったのでした。

…..φ(o’∀’o) ベンキョ~ ♪

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA