誤解の好都合活用。

感情の生き物、さのりです。

 

コミュニケーションって、共感を意識すると楽。

 

レモン 爽やかエアコン整備 すっきり

 

新鮮なレモンを、思いっきり噛じる。

そんな想像だけで、ほっぺたが唾液で満たされる。

(〃≧∀≦)ゞ ジュワジュワ~ ♪

きっと、多くの人がそうなるでしょう。

イメージだけ、なのにね。

黒板に爪を立て・・・

まぁ良いや。

 

「 その人もきっと、ジュワジュワするんじゃね? 」

初対面の方とお会いする時も、そんなコトを考えたらリラックスできるかも  ♪

たったそれだけのコトでコミュニケーションの雰囲気をフワ~っとできるかも知れない。

勝手にレモンを想像して、勝手にお相手とスッぱさを共感して、リラックスできる環境を用意できるとしたら楽ですねぇ。

あ、緊張すると口の中が乾くから、余計に良い効果が生まれるんじゃないかしら?

まぁ良いや。

 

思い込みは自分の勝手、誤解だとしても。

だとしたら好都合な誤解って便利だよね?

『 こんな自分でコミュニケーションしたい。』

『 あんな結果になるはず。』

『 そんな未来を引っ張り込みたい。』

どんどん理想をイメージしたら良いと思うのです。

(〃≧∀≦)ゞ 好都合スパイラル ♪

少なくともポジティブ優位になると思います。

 

あ、そうそう。

『 絶対大丈夫 ⚾ 』

あれだってきっとそうでしょう ♬

チームで取り組んだのだから尚更に。

 

 

『 自分の取り扱い説明書 』

ホント、自分のコトほど難しいから、希望を持たせてくれる勉強会でした。

勉強を続けてみようっと。

…..φ(o’∀’o) ガンバロウ 俺  ♪

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA