確信を重ねる現場。
クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。
事故対応に当たった時の切り抜き画像です。
すべて私見で綴らせていただきます。
お客さまから事故の連絡 📲 が入ると、極力現場に向かいます、あくまで極力ですが ✋
現場を知る大切さを知っているからです。
そして現場では、ほとんどの場合、当事者よりも私の方が事故への対応力が高いと感じます。
当事者と警察官 👮 に交じって現場検証や事実確認を進めるケースも少なくないんです。
客観的に、起きた事実だけを、当事者さんのすべてと確認するのは簡単とは言えません。
それは、主観がジャマするとか言うだけでなく、動揺している人の記憶は消滅が早いからです。
「 事故した瞬間から、記憶はどんどん消える。」
事故に於いては特に、そう確信しています。
脳は不都合を避けたいから、でしょうかね。
ヘタしたら、自分に都合良く、本当の事実が省略・歪曲されていってるかも知れない。
それはそれで人らしい、そんな皮肉も浮かびます。
※ 本件とは関係ない主観です。
ドラレコを推奨する理由のヒトツがココにあります。
画像証拠って、強力に解決を早くしてくれます。
記憶を補助してくれる存在は、結果的に余計なストレスを防いでくれる、そんな言い方もできます。
事故のストレスに、嫌な思いをされた事のある方なら分かっていただけるでしょう。
画像証拠って大事。
その画像が好都合だろうが不都合だろうが、1日も早い解決がどれだけ心を救ってくれるか。
経験則がそう思わせます。
あらためて・・・
譲り合い・助け合いで安全運転を励行しましょう。
どんなに些細と感じる事故でも、必ず警察へ届出する義務を守りましょう。
ドラレコを活用しましょう。
家族や家計を守りましょう。
日々、こんな想いでクルマ屋さんと保険屋さんをハイブリッドしてます。
みなさんの幸せがどんどん膨らみますように ♬
どうぞよろしくお願いします。
みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/
この投稿へのコメント