塵スパーク山となる。

自動車整備士、さのりです。

 

『 💡 小っちぇ球が点かねんだ。』

了解です。

 

ナンバー灯も、テールランプも、外周の小っちぇ球がすべて点かないトラブルでした。

あ、メーターパネルの照明もだわ、怖っ。

危険ですよね、即来店いただき助かりました。

 

原因はライトスイッチ、でした。

 

 

そのレバーを動かすだけでいろんな便利が叶う。

見た目のワリに構造は複雑でございます 🔎

 

 

からくり人形のように、ピアノのように、私には作れない仕掛けが入っています。

その中の一部、小っちぇ球用の接点を紹介しますね。

 

 

接点を無理くり確認してますが・・・

ツルツルの平坦を理想とする部分が傷だらけでした。

(〃≧∀≦)ゞ   ローラァ~ 君ハ~ ナゼニ~ ♪

何度も何度も ON/OFF するたびに起きるスパークで接点、・・・接面が荒れるんですね。

そうだ、接点ってより接面の方が正確じゃね?

まぁ良いや。

塵スパークも積もれば抵抗の山となる・・・

”(@w@)…φ チョット 何言ッテルカ 分カンナイ 。

 

面を平坦に整えれば修復も出来たはずだけど、交換。

クルマの生涯で2度は交換しないであろう部品だから、総合的費用対効果で判断しました ✋

 

速やかに危険解消行動を採っていただけたのが嬉しかったので紹介させていただきました。

自分だけの危険じゃないですからね。

みんなで安全に活用できる道路にしましょう ♬

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA