馴染みたくない言葉。

道路上の安心を願う自動車整備士、さのりです。

 

『 区検が略式起訴をした 』

馴染みのない言葉だよね。

(〃≧∀≦)ゞ チョット 何言ッテルカ 分カンナイ ♪

2023/10/04 秋田魁新報社さんの記事です。

 

 

動機や事情は別として、他人に

「 怖かった、危険を感じた 」

と感じさせたワケですよね ✋

罪ならちゃんと償ってほしいと思います。

 

相手に嫌な思いをさせるために、危険な運転をしているって認識はあると思います。

検察がそう判断したくらいだかし 🔎

接触さえしなければ、問題にならないとでも思ったのだろうか?

まぁ良いや。

でも、クルマがその道具として使われたって部分が悲しくなるわぁ 💧

 

アンガーマネジメントいろいろあれど ✋

道路上は、周りがほぼ親戚だって思えば良い。

あおった相手が親戚や友だちの友だちだったなら、その後って生きヅラいよね 💦

結局、人って他人の目を気にするモンなのだ。

社会性ってそう言うコトなんじゃないかしら?

いずれ、嫌な思いなんて誰も望まないでしょ。

 

罪とか罰で人を制圧するのは理想じゃないから、自律な作戦を更新し続けましょう ✋

そうして道路上の安全・安心が膨らみますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA