眼から優しい社会を。

健康まで考える自動車整備士、さのりです。

 

エンジン不調で入庫されたクルマを診てて 🔎

気になっちゃったんだよねぇ 🔎

ヘッドライト表面の濁り 🔎

(〃≧∀≦)ゞ  オブラート ♪

 

 

聞けば、秋田県内をグルグル廻る仕事で、当然夜間も 🌙🚗 走行するのだそうです。

だけど、目が疲れる 💧 から日程を調整したり、途中途中で休憩を採っているのだそうです。

眼鏡 👓 してるくらいだし、そうだろうなぁ。

 

そんなん聞いちゃったらねぇ・・・

キュッキュキュッキュしちゃうワケですよ ♪

 

 

 

これでナンボか運転が安心になるかしら?

あ、エンジンの不調も治しましたよ ✋

 

運転の疲れってほとんど視神経からでしょ?

眼から肩、腰って疲れは伝播するんじゃない?

(〃≧∀≦)ゞ アリナミン V 🥤 ♪

それだけクルマの運転って視覚に頼っている。

だから早目のライト点灯とか、反射材の着用とか、道路を利用する者みんなで安全を築かないとな 👐

「 自分が視えてるか? 」から一歩先の愛情、

「 自分に気づいてもらえてるか? 」が肝心なのさ。

 

いろんな工夫を創造しましょう ♪

結果、みんなが無事に帰宅できれば幸いだな。

みんなの幸せがどんどん膨らみますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA