雪は溶かして計る。

寒さは苦手、さのりです。

 

『 📢  命を守る行動を採ってください。』

 

 

いつからかアナウンサーが叫ぶようになりました。

まさか、雪が対象になるとは・・・

スキー場が雪乞いする近年だったのにね。

なんでこう極端なのだろうと感じます。

しかも、かまくら祭りが中止になった横手市で・・・

 

誰か頭の良い人が雪エネルギーの活用方法に気付いてくれると良いなぁ。

豪雪も歓迎出来るような。

私はそう祈るだけ。

 

   降雪の少ない秋田市でもこんな感じ。

 

春になれば、

「 あの雪ドコに行ったんだろうね。」

なんて会話がテッパンだけど、今はツラいねぇ。

安全第一で自然と対峙しましょう。

来年のかまくら祭りを楽しむためにも。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA