法と道徳と相手な💦。

交通安全を探求する自動車整備士、さのりです。

 

サンキューハザードについて感じた話です 📖

 

先日、道路を譲ってもらいました ♪

(〃≧∀≦)ゞ 感謝 ♪

ただね、そのお相手がパトカー🚓 だったのです。

 

 

迷ったよねぇ 💦💦

何って?

サンキューハザードを出して良いかどうか、です。

 

 

道徳的な感謝の意。

でも法的には使うべきシーンではない。

これを法律はどう捉えるのだろうか?

もしかしたら不適切な合図って感じの違反で・・・

そんな想定ならできるもんねぇ。

結果、ペコリ45°のノーハザードでした✋

(ΦωΦ)m 無難 🐾🐾🐾

こんど車庫証明出しに行った時にでも質問してみようかなぁって思ったのでした。

いや、訊けるかなぁ・・・

 

道路上って結局、ヒトの感情が交差しているような部分って多いと思うのです。

だから自分の価値観と違うって憤るヒトもいれば、心が温まる思いをいただくコトもある。

法律とか道徳とか理性とか本性とか感情とか。

(〃≧∀≦)ゞ トカトカトカトカ ♪

 

クルマはみんなにとって、ただただ便利なだけの乗り物であってほしいと願います 🙏

そのためには、一人ひとりの心構えが大事ですね 👐

大事な人を想って、運転の安全を探求しましょう ♪

 

みんなの幸せがどんどん膨らみますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA