安全・安心な秋田へ。

交通安全を願う さのりです。

 

    2020/10/31 秋田魁新報さんより。

 

秋田県でも自転車 🚲 条例が制定されそうですね。

クルマの免許証を返納した方々が、移動手段をチャリにシフトしてるタイミングでねぇ・・・

目的は安全と安心な社会、有意義と捉えましょう。

ただ、👷 ヘルメットの着用は努力義務だと言う。

努力義務・・・ なんかヤらしい言葉じゃね?

まぁ良いや。

 

損害賠償責任保険も未加入者さんはご検討ください。

🕴💥🚲 ドンッ・・・

1億円近い賠償請求が結審した事故も数件有ります。

『 キッチリ賠償請求させていただきます。💴

いつ、ジブンゴトに成るか分かりませんから、ちゃんと加入しときましょうね。

弁護士特約もポコポコと売れてる時代です。

なんだか怖いなぁって感じちゃう。

(# ゚Д゚)/  訴訟ジャ~~~

 

あ、そうそう。

🚲 自転車事故ってくらいだから、お相手はご近所さんの可能性が高いんじゃないですか?

不都合な世間体 👄👁👂 を回避したい。

そんな動機でも良いのです。

みんなが安全とか幸せを欲求して、ただただ好都合な世の中になって欲しいと願います。

頑張ろう秋田 👹、日本 🗾 、地球 🌏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA