画像効力拡大な証よ。

クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。

 

2022/09/22 秋田魁新報さんの記事です。

 

 

新聞のタイトルそのまんま、なんですけどね ✋

警察組織に 🎦 画像を送れるようになるそうです。

弊社HPでもずっと綴り続けていますが、画像証拠の有無は事故解決までの時間 🕐 に影響しています。

ソコに警察組織の動きも絡んで、要らぬストレスを抑えるコトができるってワケだな、有り難いわ。

 

そのストレスが及ぶ人間的範囲は置いといて 👐

この仕組みによって、110番通報しなかったコトによる当事者の不利益にも目を向けましょう。

起きてしまった事実を明快にするための策ですから、そもそも通報しなかったなんて言語道断。

どんな小さな事故でも、必ず届出をしてください。

 

当事者には無駄と思える画像があるかも知れない。

でもね、記憶や感情で主観を述べられるよりも、ソコに映り込んでいる情報の方が有益、恐縮だけど。

時系列でも事故現場の頃って、自分の不都合を隠したいってバイアスが働くものです。

だから訊きます ✋

🎤 どの時点で危険に気づきましたか?

🎤 気づいてから、どう行動しましたか?

この2つの質問に堂々と答えられる心構えで運転をしていただきたいと願います。

あ、今、自分のコトは棚に上げています・・・

 

ついでに綴ります。

(ΦωΦ)m カタカタカタカタ ⌨

時折り雑談で出てくる質問ですが、

『 自分が不利だった場合はどうすれば良いの? 』

この質問は事故でツラい経験をされたコトが無い方だと感じているんです 👐

何より不利益なのは、バケモノみたいなストレスを抱え続けるコトです。

結果から観れば、とっとと真実を明らかにして 🕐 早期解決させた方が良い。

立場が有利とか不利とかじゃないんですよねぇ。

隠すコトで得られるのは、損じゃないだろうか?

参考までに下記をクリックして読んでみてほしい。

犯罪被害者等の手記

 

ツラい人は少ない方が理想でしょう。

そう、今を理想に生きて未来を創りましょう ♪

(〃≧∀≦)ゞ エイエイオ~ ♪

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA