低維持費構造。

楽観主義者、さのりです。

 

『 ダイヤルが回りません。』

って来店したお客様。

(@_@;)  クロデンワ ?

 

 

送風口のモードダイヤルが駄々をこねてました。

顔・足モードに見えますが、実際は足元しか風が出ていませんでした。

猛暑日にねぇ・・・

 

マニュアルエアコンのコントロールは、ワイヤーとリンクを使ったアナログな構造。

流行りのオートエアコンには無い、楽しい整備に期待が膨らみます ♬

 

     運転席足元の状態です。

 

機構を分断して原因を見つけ易くします。

ピョンってワイヤーを外すだけ。

すると症状が起きている場所は奥、リンク側でした。

 

 ややこしい動きで送風口を変えてます。

 

結果的には、リンクの突っ掛かりを修正しただけ。

摩耗とか折損は診られなかったので、解決したとは言いづらいけど・・・

パッと手当て出来たし、今が調子良いから良いでしょう ♬

(〃≧∀≦)ゞ テキト~ ♪

 

マニュアルエアコンは整備性も経済性も良いから好きです。

維持費ってこう言う所で差が付くんだよな。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA