固定されている異音。

聴覚が衰えてきた自動車整備士、さのりです。

 

車検を終えた直後のお客さまから、

『 小さいけど音がする 👂 』

って連絡が届きました 📲

(ΦωΦ)m 整備ミス ? 🐾

 

結果的には、ホイールキャップの割れが原因 🔎

こんなコトもあるんだねぇ・・・

※ ハジメから割れてはいました。

 

 

でも、固定されたホイールキャップが鳴る?

空気抵抗もホイールの変形も考えヅラいよな。

もしかして、サイクロイドグラフで見る Y=0 時に起きる路面からの反動が原因なんだろうか?

そんな学術的な自分に酔いしれて納得しました ♬

(〃≧∀≦)ゞ  ポジティブ オジサン ♪

 

足廻りとマフラーの不全から起きる異音が車検整備 🔧 で消えて、ようやく聴こえたであろう今回の異音。

聴力検査みたいだったな。

ちなみに全ホイールキャップに割れが看られたので、キレイさっぱり外して納車したのでした。

はぁ、解決して良かった ♪

 

異音、異臭、何となく。

未病で治療できるのが理想ですからね、違和感には即対応いただければ幸いです。

みんなのカーライフがより豊かになりますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA