快適修理❄、時々おまけ。

エアコン整備 も頑張っている さのりです。

 

『 エアコンがまったく効かねぇけど、なんだべ 🤫 ? 』

 

 

まったく効かない、のパターンは分かり良くて好きです。

あ、誤解されそうですが良い意味です。

と言うのも、ガス漏れの場合、1箇所とは限らないからダラダラ進む事が多いです。

まるで おとり捜査 👮 のように、あえてガス漏れさせる整備になってしまうケースもあるのです。

それに比べ、まったく効かない場合はバチッと決まる方が多い。

 

今回のストーリーは、結論から言うとリレーの故障。

リレーはスイッチみたいなパーツだと思ってください。

居室スペースに大電流を流さない、人の安全を守るための工夫です。

その「 ポチッ 」が作動せず、暑い思いをしていた・・・

 

 

こんなハイチュウ2コ分みたいなパーツが、電気回路をイタズラしてました。

わずかにエアコンガスも補充したけど、トラブル中の幸いと言っても良いと思います。

 

そして、パーツ納入までの時間を利用して、ヘッドランプを磨いたり。🌟

(〃≧∀≦)ゞ スタッフJガ ♪

バンパーの取り付け部位を修正したり。

わざわざ書き込んじゃう恩着せがましさをご了承ください。

弊社はお品書きのスペースが狭いため、on job でアピールさせていただきます。

 

💡 あ、そうそう。

エアコンで快適をお求めの方には、エアコンフィルターの点検もお勧めします。

だいたいグローブボックスの奥に在るので、ご確認ください。

何年間も交換されていない方は気絶にご注意を。

(〃≧∀≦)ゞ アルアル タンケンタイ ♪

 

さらにその奥 🔦 には、雑菌の溜まり場、エバポレータが御座います。

直接洗浄でよりスッキリな快適を望まれる方は、弊社にお任せくださいね。

がっちり洗浄するから、嗅覚まで気持ち良く感じる事があります。

※個人差があります。

 

快適も、安全も、興味を持って整備しています。

機会があれば是非よろしくお願いします。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA