我が振り見直す機会。

お得感を追求する自動車整備士、さのりです。

 

タイヤ交換だけ頼まれるクルマの…

(〃≧∀≦)ゞ 皮肉 タップリ ♪

ブレーキに引き摺りが診られました。

 

 

ディーラーでの車検整備が2ヶ月前 🕐

お客さまに連絡したらディーラーに見させるって、そりゃぁそうだろうな。

 

もし、ただのタイヤ交換で出庫させていたら、路上でブレーキロックしていたかも知れない。

引き摺りに気づける人がタイヤ交換をしたから助かったコトでもありますね。

オイル交換もタイヤ交換も、自動車整備士に委ねるメリットがあるって証でしょう ♪

 

ただね、ディスクパッドが摺動せずガチガチなのは、そのままブレーキケア不足です。

管理時間 ⌛ とか言って、自動車整備士がケアする時間に制限を設けるスタイルの会社だとしたら見直してほしい。

本当がどうなのか、が分かんないからここまで ✋

 

ちょっとしたケアでもクルマはより活きるのです。

だから整備を必要だと信じて委ねてほしいです。

自動車整備士の役割は、道路上のみんなの安全・安心のために重要なのです。

自動車整備士がそう感じてほしいし、経営者もそう信じてほしいと願います。

じゃないとユーザーに伝わらないと思う。

あらためて頑張ろう、いろいろ。

そんな風に思ったのでした。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA