目視ないがしろ。

N社のインテリジェンス・ルームミラーです。

 

 

・アラウンドビューモニター

・リバースレンジ・カメラ

・後方カメラ

3つの映像がギュ~っと詰められています。

 

それでも、バックする時は目視が基本・・・、ホントか?

こんなに情報たっぷりなら目視要らなくね?  って思っちゃいますね。

 

インテリジェンスとは、物事を知り、考えたり判断したりする能力。だそうです。

駐車さえボタン1つで完了出来る時代ですから、クルマのインテリジェンス化は、人の認知や判断よりもずっと先を行ってる気がして、劣等を感じます。

でもね、便利ベンリに乗っかり過ぎると、どんどん自分が衰退するんじゃないか?  って思いませんか?

考えすぎかな。

 

ヒューマンエラー( 人間のミス )を補うために育ち始めた便利たち。

この進化成長はどんどん人間自身が安易にミスを許す事に成りかねない。

だとしたら それはもっと、ヒューマンエラーでしょ。

『 人間のミスを補えない装置が悪い。 』 みたいな。

ソコらへんを認識して便利を享受しているかどうか?  が人間にとって大事な問題だと思うのです。

ラーメンとお酒を楽しみ過ぎている人もまた、問題なのでしょうか。

(〃≧∀≦)ゞ オマエダー ♪

 

N社のクルマも販売してございます ♬

どうぞよろしくお願いいたします。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA