【ココロ整備】ポピーズ。

工業団地なのに、当社の前には可愛いポピーがたくさん咲き誇っています ♬

 

 

JR新屋駅から近く、学生さんたちの通学路でもあり、近所の園児たちが散歩道として使ってもいるので好環境だと思います。

 

一昨年までは菜の花で、一面が黄色のじゅうたん みたいでしたが、去年からはポピー。

それもまたキレイ。

私は詳しくないですが、土壌の都合で蒔く種を変えたそうなんです。

ココは工業団地の中の緩衝地帯なんです。

雑草地帯だったのを、団地の人たちで種蒔きして 花を咲かそうって企画したのが、この団地の当時のエライさん達。

使いみちにも、いろいろ案が出たそうです。

花にも好き嫌いは有ったでしょうし、いっそ食べれるもの とか、大森山動物園が近いものだから飼料になる物 とか、子供たちのために芋掘り用として、などなど。

 

このポピーたちは2年目、誰かが手入れをしているのかな? いや~。

勝手に咲いていると思い込んでいる私としては、植物って可愛いくせに強いなぁって思うのです。

潮風が強いこのエリアでも、寄り添って揺れる姿が可愛く偏重させてスウィングに観えちゃう。

別に表情なんて無いはずのに、こっちを笑顔で視てる くらいに思っちゃう。

自分に都合良く感じれるのは立派な才能だと思ってます。

 

与えられた環境で根を伸ばし陽に向かい、人を喜ばせることが出来る。

その才能は自分に・・・ ねぇな。

そして花言葉は、いたわり・思いやり だそうです。

いずれもハードルは高い、くぐろうかな。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA