【整備屋さん】完璧途上。

エンジン始動時に異音がする。

それだけでも原因はいくつか思いつくのですが、「 この車種は、この部品が怪しい 」って経験則もあります。

そして部品屋さんも正直で、『 数点在庫してますよ 』って言う時がある。

「 あ、やっぱり。」 なんて談笑しちゃうのですが、ソコには複雑な感情が湧き出るのです。

BESTを追求するプロセスだとすれば、世に出る部品はみんな完璧途上と言えるだろう。

たくさんの方たちが難儀を繰り返して、ようやく日の目を見た一握りの部品たち。

それでも  ” よく壊れる ” 扱いを受けたりしちゃう・・・

オルタネータ整備 ワンウェイクラッチ 構造確認

興味本位で分解してみると、スゲーな! と思うほどの精度。に見える物も有る。

私には作れないので、整備を頑張ります。

部品メーカーの方々、どうか引き続きBESTを更新してください。

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA