【タイヤ整備】後ろのタイヤ。

パンク経験者ってどれくらい いるだろう?

まぁ良いや。

後ろのタイヤは重量の負担が少ないからパンクに気付きづらいんです。

今日のパンク被害者さんは、気付いたら 後タイヤがぺっちゃんこ だったと言いました。

    中央部にビスが刺さっています。

 

「気付かないもん?」とおっしゃる方もいるかも知れませんが、なかなか。

少し傾いている程度なら、高性能の脳を持つ人間は無意識領域の能力で上手に修正して運転しますからね。

それでも、パンクは早く治さないと 1本だけ交換 なんて勿体ない投資になりますから、注意力は必要です。

無意識に任せっきりにせず、たまには空気圧の点検をして欲しいです。

ちなみに点検は馴染みの整備士に任せるのが良いです、タイヤの温度やトレッドの減り具合を鑑みて空気圧を微妙に変更してみる、なんてコトもしますから。

 

高性能タイヤも整備無しでは台無し、経済的なカーライフ も 応援します。

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA