玉モゲ面倒脱出手順。
危機管理の強い自動車整備士、さのりです。
工賃率の高いコトよ、って思った時の話です 📖
TOYOTA ハイエース TRH219W を参考にしています。
自動車整備士 🔧 として通算3回目かな?
運転者が車内に閉じ込められる事案の経験です ✋️
それはまるで、チャイルドロックの如く 🔑
ロック・アンロックに関わらず、オープンレバーを引いても手応え無しのスッカスカよな 💦
さて、原因の確信を更新しようっかな 👐
(〃≧∀≦)ゞ 絶対 ワイヤー ♪
ドアパネルの内側をイジるから、工賃はそれなり請求するんだけどさ ✋️
ワイヤー自体が 💴 410円だと知って尚更に、とっても気の毒に思ったのでした。
致し方ないよねぇ 💦
運転席の窓を開けて、アウタハンドルでドア開けて、クルマを降りて窓閉める。
そんな面倒を数日過ごしたって言うから、笑・・・
いや、大変でしたね、失礼しました 🙏
ドアの開け閉めだけでも、こんな構造が敷かれているんだね、クルマってスゲ ♪
その仕組みだけでも部品って何個だろう?
モノづくり、クルマづくりの高性能を肌で感じます。
そしてそこに参加貢献できるって楽しい ♪
そんな風に思ったのでした。
ついでにガラスランを足し油したりさ、楽しいついでに貢献をプラス ➕️ よな 🔧
これで普通の便利を取り戻したってワケだ 👐
楽しい整備依頼、ありがとうございました。
みんなのカーライフがより豊かになりますように 🙏
みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/
この投稿へのコメント