迷惑かよ。
感情で生きる自動車整備士、さのりです。
リコールの対応について考えた時の話です 📖
お客さまの 🚗 クルマにリコールが出ました。
メーカーからはお詫びのメッセージが届いてました。
んで、お客さまに代わって、リコールを持ち込んだんです、企業努力の一環でね 👐
(〃≧∀≦)ゞ エイエイオ~ ♪
☎ 整備が済んだと言うので引取りしに行って、対応した工場長と名乗る方に、
「 🎤 お客さまにお渡しできる、箱ティッシュなどあれば助かるのですが 」
そしたら、
『 そんなの無いですよ。 リコールの台数はかなり多いですからね、もう乗ってって良いですよ 』
「 はぁ、鍵とか車検証は? 」
『 乗せてありますから、乗ってって良いですよ 』
「 ・・・ 」
でもお客さまのクルマには鍵がかかっていました 💦
近くを歩くスタッフにそれを伝えて、たくさん鍵が入っている箱の中からようやく見つけました。
なんたってみんな、似たデザインなんだもんね 🔎
メーカー、HONDA を代理しているその者。
ユーザー、お客さまを代理した私。
お互い代理なだけで、メーカーとユーザーだよね。
お客さまの安心とか満足をどう考えているんだろ?
私がクルマ屋っぽい姿だったから、酷く雑な態度で接せられたのでしょうかねぇ?
せめてお客さまがこんな思いをしなくて良かった。
そう思うことにしました ✋️
そして、他にも HONDA を扱うお店があって良かった、って思ったのは本音です。
弊社はメーカーを問わず、お客さまがほしいと思うクルマを買っていただきたいスタイルです。
お客さまを想えばディーラー選びはすごく重要ですから、理想を尽くして更新しようって思いました 👐
そして、自分をも省みようと思ったのでした 💦
みんなのカーライフがより豊かになりますように 🙏
みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/
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