加害者の利益も守る。

クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。

 

嫌な記憶が戻ってきちゃった時の話です 📖

SUZUKI ソリオ MA36S を参考にしています。

 

🕐️ 5年前に当て逃げされた代車のソリオちゃん。

当時 🔨 板金修理したボンネットの塗装が、どうやら痩せてきちゃったのね 💦

ってコトで再塗装したのでした 🎨

 

 

被害に遭わなければ、再塗装も何も不要なのにさ ✋️

思い出すと今でも少しムカついちゃう、でも示談したんだから逆恨みって扱いになるのかしら?

ホント被害者って払拭されないストレスが・・・

まぁ良いや。

 

こんな機会なのであらためて ✋️

道交法72、どんな小さな物損事故と感じても必ず、👮🚓 警察への届け出が必要です、義務です。

被害も加害も問わず、当事者全員の利益を守るためなのだと認識してほしいです。

解決示談は1日も早いほうが良い、ストレスを軽減させる目的が一番大きいと思っています。

無届けや遅延で不利益を受けた話も多いんですよ。

 

運転に大事なのは、認知・判断・操作、心構えです。

大事な人を想うように、あなたも想ってもらえているのだから、無事無難を望んでください。

そうすればきっと、道路上のあんしんがどんどん膨らむって信じています。

一人ひとりが主人公で、交通安全を築きましょう ♪

 

不都合な過去よりも、理想の未来を思い描こうよ。

そう自分に言い聞かせたのでした ✋️

(〃≧∀≦)ゞ  Be positive ♪

 

みんなの幸せがどんどん膨らみますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA