好都合を向く自問。

クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。

 

チョコレートの箱がアロハシャツ 🌴 に変わる ♪

そんなお土産をいただきました ♬

 

 

価値の持たせ方として、良いアイディアですよね。

しかもデザインが良いから気分も良くなります。

 

 

んで、なかなか気づいてもらえない交通安全啓発のメッセージボードに添えてみました ✋

(〃≧∀≦)ゞ 安全運転 トハ ?

 

そう、安全運転とは?

考えてみると、安全運転の定義って謎ましい。

(ΦωΦ)m マシイ … ?

 

『 安全運転してますよ 🎤 』

って言ってても、事故 💥 しちゃえばそれは、安全運転ではなかった。

そう疑われるコトもあるでしょう ✋

逆に、不注意タップリな運転でも、無事に帰宅すれば安全運転だったと言ってもらえるかも。

つまり安全運転って、他人が評価するコトじゃなくて、自問自律するための言葉なんじゃないかしら?

みんな各々安全運転を目指しましょうね~ ♪

そんな意味での、安全運転とは?  です。

 

答えに窮すると思います、自分がそうだったから。

でもそれで、道路上の安全・安心が増えるなら・・・

他人がどうのこうのじゃなくて、自分が理想とする運転者ってどんな心構えなんだろう?

自問自答自体が不都合で避けたいって思うかも知れないのだけど、それで理想を向けるなら良いんじゃないかな。

堅く考えず、アロハ 🌴 な気分で考えてみよう ♬

そんな提案をコソッと置いときます。

 

自答が成長するように、理想も更新されますね。

表現とともに、想いも色濃く深くなると思います。

他人と比べるコトがないんだから、正解が無ければ傷付くコトもない。

ん? 傷?

まぁ良いや。

 

交通安全はみんなで築くもんだと思います。

どんどん安心を膨らませましょう ♬

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA