学ぶべき側のどっち。

クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。

 

2023.01.06 秋田魁新報社さんの記事です 📷

小中学生を対象とした交通安全ポスターコンクールの結果が一部、紹介されていました 🔎

秋田県大仙市、協和中の生徒さんが最高賞を獲得されたそうです、おめでとうございます ♬

 

 

『 示そう存在 つけよう反射材 』

光って見えますもんねぇ、すごいわ。

クルマを利用する側としても、是非お願いしたいのが反射材の着用です。

クルマ側もなるべく早めにライトを点灯して、お互いの存在確認と安全確保に努めましょう。

 

他の受賞作品はココからご覧ください。

JAさんのページにリンクします。

 

児童生徒から放たれるメッセージは、今以上の交通安全を願うものだと感じました。

今現在、社会を構築している大人への揶揄? 激励?

勉学を教わる立場の方々から、こんなに教わるコトがあるんだなぁって 💦

 

とりあえず、道路を利用している立場として、できる交通安全に尽くそうって思ったのでした。

みんなが主人公として、交通安全を築きましょう ♪

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA