3月は冬なんだよね。

寒がりな自動車整備士、さのりです。

 

今年の冬 ⛄ に油断しちゃってたなぁって話です 📖

 

路面に残ったタイヤパターンの跡です 🔎

金型のように崩れない、これだけでも寒っ 💦

 

 

吐く息の白さや氷を踏み潰す音。

体感以外でも凍える思いをするコトってありますね。

もう春 🌸 かなぁ

なぁんて油断していた分だけ、今朝の寒さは心身に沁みた気がしました。

まだ3月に入ったばっかりなんだもんね 👐

 

ズレた季節感を修正するべく、今宵は鍋物 🍲 かな。

(〃≧∀≦)ゞ with 🍶 日本酒 ♪

少なくとも春彼岸までは防寒対策しましょうね ♪

そう自分に言い聞かせたのでした。

 

あ、そうそう。

安全そうに視える路面でも、薄氷が乗っているなんて場面はまだまだ多いでしょう ✋

認知・判断・操作、その前の心構えがもっとも大事。

運転の安全を尽くして、みんなで道路上の安全・安心を増やしましょう ♬

 

みんなの幸せがどんどん膨らみますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA