誰のためってそりゃ。

クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。

 

交通安全について考えた時の話です 📖

 

視覚的に特徴を持たせた交差点がありますね。

無意識に安全を呼びかけていると感じます ✋

 

 

近くに小学校 👒 があるとか、🚙🚚🚛 交通量が多いとか、スピードが出やすいとか。

それだけ危険が多いと判断されたんでしょうね。

幸せだけが行き交う交差点であってほしい 🙏

そんな風に思うのでした。

 

家族の無事な帰宅ってのは、当たり前じゃぁない。

横断歩道にスリップ痕を見たり、信号無視みたいなクルマ 🚗 を見た時には怖くなりますね。

トラックの左折に巻き込まれたとか、最近もニュースで見たばっかりだし 📺 ・・・

故意じゃないとしても、当事者にはなりたくない。

私がビビリ症だから妄想が過ぎるのでしょうか?

子の親を経験したってのも大きいだろうな。

 

このブログをご覧になってくださっているみなさまに於いても、どうか無事を続けてほしい。

ご自身の車間距離や停止位置を客観視 🎦 してみて、理想を善く更新しましょう 👐

そして、カラフルな交差点に限らず、道路上の安全をどんどん築きましょう ♪

一人ひとりが主人公で、ワン・フォー・オール。

今日も安全に済んだら、オール・フォー・ワンを受け取ったと信じても良いんじゃないかしら?

 

みんなの幸せがどんどん膨らみますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA