年号超えの7年経過。

昭和生まれの自動車整備士、さのりです。

 

動きがピタッと止まってしまった時の話です 📖

トヨタ ピクシス LA310A を参考にしています。

 

初見 🔎 の車検でした、ありがとうございます ♬

『 悪いトコあればヤって良いから 👐 』

気前の良さを感じるのはきっと、普段からそうなんじゃないかなって思ったのでした。

だからって悪くないモンは交換しませんからね ✋️

(〃≧∀≦)ゞ 業即信仰 ♪

 

んで、初見のクルマでは興味津々なのが、エアコンフィルターの状態 🔎 なんだよね。

これまでのお店の、そこの自動車整備士が、ココにどんなスタンスで点検整備をしてきたのか?

さてさて・・・、うおっ 💦

 

 

フワっと西暦を疑ったけど、平成だったのねっ 💦

ナンボ世界のDENSOでも7年はキツでしょ・・・

この汚損状態を通過したで呼吸してたなんて・・・

お食事中の方に配慮し、現物は掲示しません 🆖

 

このフィルターが設置されるようになって何年?

(ΦωΦ)m 知らん 🐾🐾🐾

昭和・平成・令和と、🕐️ 経過はすれどフィルターに画期的な変化は感じられない。

それだけシンプルに、ゴミを通さないって目的なんだろうなって思います。

でもね、ブロワファンモーターとかエバポレーターとか通路の清潔にまで関わる。

カビや雑菌を防ぐ、だから健康に関わるのです 👐

(〃≧∀≦)ゞ  ヘルスケア ♪

実際に目視 🔎 したら、だいたいのユーザーは交換を即決するのがこのフィルターです。

車検の2年毎でも、です。

 

安いタイプだと2千円程度で買えるのです。

替えない理由の手前にあるのが、無確認。

原則ユーザー管理なんだけど、ユーザーご自身で目視するコトは少ないはずなんです。

だから自動車整備士の気持ちが反映するのです。

って、その前にお店の理念なのかな・・・

 

みなさんの健康維持をご祈念いたします。

みんなのカーライフがより豊かになりますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA