視覚情報の強さよな。

視力低下を自覚する自動車整備士、さのりです。

 

車検整備時のあるあるネタです ✋

 

どんなにブレーキを丁寧に清掃調整してもさ、お客さまには伝わりヅラいんだよね・・・

本当はソコに安全とか安心を感じてほしいのに、体感覚ってのは比較が難しいからなぁ。

自動車整備士って仕事が目立たないのは、視覚に映る部分が少ないからなのでしょう。

 

だから・・・

こうしてたまに視覚にアピールするワケです。

THE ワイパーアーム、の二の腕。

(ΦωΦ)m 二の腕? 🐾

 

 

なんかこぅ、灰っぽく朽ちた感が残念でねぇ。

ペキペキ剥がれる黒と、顔を出すカサカサの白 🔎

 

 

ソレをこうしてキレイにしちゃう。

🔧 外して削って肌を整えてから、マッドブラックに再塗装するんです。

無断で施工してさ、事後報告 🎤 したら、

『 実は私も気にはなってて・・・ 』

だって。

目につくトコだしね、やっぱり視覚情報は強いよな。

 

願わくば、🔧 車検整備の内容を評価してほしい。

でも実際に喜ばれるのは車内掃除とか洗車とか、目に付いた印象が優先されている。

たしかに 🦀 、

「 ブレーキをこうしました 🎦 」

なぁんて動画を見せても意味分かんないだろうね・・・

請求書だってカタカナの羅列だしなぁ・・・

(〃≧∀≦)ゞ エレメントフルードダストブーツスタビライザアッセンブル♪

 

ワイパーアームの再塗装をプレゼントするほど、ちゃんと自動車整備している会社?

いや、それとコレは別だよね、でも・・・

「 クルマにもお客さまにも喜んでもらう 」

って目的を、濃く達成させるために努力を続けていたら、きっと伝わるでしょう ♬

 

って信じてぇ・・・

明っるく陽気に行っきましょう ♬

(〃≧∀≦)ゞ ピロキ 🎸 ♪

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA