赤サビ対峙な退治🔧。

ズボラに几帳面な自動車整備士、さのりです。

 

やっぱり気になるよなぁって思った時の話です 📖

 

何度も何度も綴っている赤サビ、ムカつくぅ 🔎

ブレーキに於いては、ブレーキパッドのスムーズな動きを妨げてしまうんですよね 👐

 

 

ブレーキパッドとシムを外した状態です 🔎

ちょこっと研磨しちゃっていますが、赤サビがたくさん発生しているんです。

メーカーが必要と設計してるだろう隙間、赤サビがソコを埋めるってのは不都合なのです 💦

だから法定点検時 🔧 には、ここを確認 🔎 して必要ならば研磨修正してあげる大事があるのです。

 

 

赤サビを除去し終わったのがこちら 🔎

グイグイと外したブレーキパッドが、スルッスルに摺動するようになります ✨️

運転者の無意識には感じていただけている、はず。

そう信じてケアを続けています。

メーカーにも、分かってほしいなぁ。

 

 

弊社が短時間商品を設定しないのは、こうした気になる部分をクリアしたいからです。

運転者さんが気づけない部分をケアできるのが、自動車整備士 🔧 ですからね ✋️

だから短時間 🕐️ を求めないでください。

看るトコ看ないと、損と危険じゃないかしら?

そんな風に思うのでした。

 

ブレーキは止まる目的だけじゃないですね。

直進にも旋回にも燃費にも乗り心地にも関わる。

自分以外の人を乗せるってのは、他人の命身体をお預かりしていると再確認しましょう。

普段の点検整備が大事な理由のヒトツです 👐

どうか、ケアさせてください 🔧

 

みんなの幸せがどんどん膨らみますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA