原動機過熱破損未遂。

秋田人な自動車整備士、さのりです。

 

和訳って難しいなぁって思った時の話です 📖

ダイハツ ハイゼット S331V を参考にしています。

 

『 オーバーヒート 🔥 のランプが点いたっ 💦 』

そんな連絡を受けてレッカー搬送してきました 🚚

先ず心配するのはエンジンの状態ですよね ✋️

確認してみたら、大丈夫でした、ホッ ♪

 

 

原因はフロアの下を走っているパイプの腐食 🔎

皮肉にも補強している所からでした 💦

(〃≧∀≦)ゞ  アルアル ♪

もしも損害がエンジンに派生していたら・・・

突然の大出費 💴 を想像すると怖くなりますね 💦

 

普段から弊社で整備はしているのだけど、それでもこうしてトラブるもんなんだねぇ ✋️

あらためて早期発見早期治療の大事を感じさせられた物語となりました。

主治医としての悔しさもあるのだけど、不幸中の幸いと捉えてリセットします ♪

 

あ、そうそう。

オーバーヒートって和訳すると「 過熱 」だって。

🔥🔥🔥 熱し過ぎ、たしかになぁ。

この夏 🍉 もオーバーヒートだねぇ、暑っつ過ぎ 🌞

まぁ良いや。

 

快適になったクルマで秋を楽しんでほしいです ♪

紅葉狩り 🍁 、新米 🍙 、スポーツ 🏈 などなど。

夏 🍉 と冬 ⛄️ の間って貴重ですからね 👐

住みやすい秋田を満喫しましょう ♬

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA