全車両🚙緑化な理想。

カーライフから幸せを、自動車整備士 さのりです。

 

大規模災害なんかで病院が非常事態になった時・・・

患者さんを一時的に色分けして、治療の優先順位を決めるんですってね。

トリアージって言うらしい、合ってるのかな?

 

 

たしかになぁ。

クルマ屋でも日頃、医療ほどの緊迫は無いけど、優先順位を付けるコトはある。

そんなコトを妄想してて派生したのだけど、

「 今現在そこら中を走っているクルマも実は、色味が付いてたりして 🔎 」

 

『 🎤 そう言えば、ちょっと前から違和感が・・・ 』

『 🎤 車検までは良いかなぁって・・・ 』

不具合の度合いや緊急性に気づけてもらえてないが故に、クルマが赤色に向かってしまっているとすれば悲しい。

「 もっと早く診せてくれてれば・・・ 」

そんな経験も少なくはないからね。

 

だからタイヤ交換やオイル交換の際には、それだけを目的にせず、+ おまけの点検で価値を出す。

未病を治す機会は自動車整備士が生むのです。

しかもそれは、クルマを永~く大事に乗ってほしいと願うココロを持った・・・

(〃≧∀≦)ゞ ウルサイ ♪

 

クルマ屋さんが医療に似てると唱えれば、図々しいと揶揄されるのも重々承知でございます。

でもせめて、感覚は似てると・・・ ダメ?

まぁ良いや。

 

そこら中のクルマがみんな、緑色であれ ♬

そして、みんなのカーライフが豊かであれ ♬

そう願うばかりでございます 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA