臨床な不安不満充満。
クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。
事故現場ってこうだよな、って思った時の話です 📖
『 📲 娘が追突 💥 されたみて~なんだわっ 💦 』
慌てるよねぇ、親心だわ ✋️
3台がからむ玉突き事故 🚗💥🚙💥🚗 でした。
その先頭だったお客さまのクルマは、損傷がおもったよりも小さくて安心しました、ホッ。
状況を確認して、代車をお渡しして、お客さまはお勤め先へ向かいました 👐
私の仕事はココで終了です。
(ΦωΦ)m コンプリート 🐾🐾🐾
でもね・・・、他の当事者さんには担当者らしき姿 👤👤 がありませんでした。
あとは警察官 👮👮👮 だけです 🚓
第1当事者さんから質問を受けました。
『 🎤 AL○○○ を呼べば良いですか? 』
「 ・・・ご自身でご判断ください 」
冷たいようですが、通販型保険会社のお作法を知らないので、余計な発言を避けました 🙏
保険担当者が居ない商品なりに、事故対応は自己責任を以ってお願いしたい、あしからず。
第2当事者さんは立ちすくんでいました。
保険担当者が向かって来ているとは言いますが、予定時間 🕐️ をかなり過ぎているようでした。
「 じゃぁ、その方が来るまで私が居ますね ✋️ 」
だって、気の毒じゃないですか。
玉突きの真ん中、走行不能な自分のクルマを目にしたまま 🕐️ 数十分間でしょ、ストレスだわ 💦
時間を持て余していたのもあり、アドバイスを、
・なにより身体を大事にしてほしい、受診なり、違和感であっても自分のために早期根治に尽くすコト
・修理予定のお店に連絡して、修理見積りやレンタカー手配ができるか確認しておくコト
をお願いしておきました。
この程度の会話なら問題ないと判断したのです。
ようやく現れた保険担当者っぽい方 👤 、でも急ぐ素振りが見られない、なんで?
まぁ良いや。
第2当事者さんに挨拶をして下がりました。
(ΦωΦ)m お疲れ様ぁ 🐾🐾🐾
事故現場 💥 ってのは ? だらけでしょう。
イメトレすら未経験で、理想的なお作法も知らず、とにかくストレスになると思われます 👐
だから事故対応から解決までを想定した、自動車保険とか担当者を選ぶ大事があるのです。
他人が絡む事故なら尚更に、対処できないなりに頼れる人に頼れる準備をしておかないとさ。
(〃≧∀≦)ゞ ストレス パンパン ♪
気の毒だから手伝ったりアドバイスするコトはあるのだけど、私だってトラブルは避けたいです。
そして使える時間 🕐️ はすべて、自分のお客さまに当てたいって思うのは当然でしょう ✋️
お客さまはそのために、私を選んでいるのだから。
通販型とか関係あるのかな?
木曜の朝の事故なのに、土曜になっても連絡無し・・・
被害者さん困ってるじゃないの。
通販型のレッテルが厚く更新されたな、主観だけど。
あ、そうそう。
基本的に現場に駆けつける 🏃♀️💨 弊社ですが、行けない時もありますのでご了承ください。
また、積極的なドラレコ装着、お願いします。
みんなの幸せがどんどん膨らみますように 🙏
みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/
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