届け出は人を選ばず。

クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。

 

事故現場 🚛 💥 🚗 の話です 📖

 

🕑 朝っぱらから事故現場に走りました 💨💨💨

たしかに 🦀 、TPOを選ばずに起きてしまうのが事故なんだもんね、仕方ないよな ✋

私が極力現場に駆けつける理由は、お客さまが安心するらしいからです。

 

 

被害者も加害者も、事故の当事者として扱われます。

時折、

『 加害者が警察に 📱 電話するんでしょ? 』

みたいな誤解を見受けますが、そんなコトは無いんですよ ✋

なぜならば、当事者なりにパニクっているかも知れないから。

もしも眼の前で事故が起きた場合は、当事者に代わって通報・届出をしても良いのです。

それが結果、当事者の不都合を最小限で収める貢献に繋がるかも知れないでしょ ✋

🚑 命に関わるコトだって想定できるもんね。

そんな風に、理想を更新してみてください 🙏

 

事故はいつ誰の身に起きてしまうか分からない。

事故が起きた刹那、人によっては、

・ 無かったコトにしたい

・ 受け入れられない

保身な本能が逃避的表象を押し上げるかも知れない。

すごく同情をするのだけれど、総合的に鑑みれば即通報・届出をするのが最も好都合になるんだよね。

それは普段からの心構えが反応してくれるって思うので、時折考えなきゃなぁ。

(〃≧∀≦)ゞ 自問自答 ♪

 

事故等トラブルが起きたら、即通報・届出。

事故を証明してくれるのは警察だけですからね ✋

そして届出は法律 📖 で定められています。

(ΦωΦ)m 👮🚓 道交法72条 🐾

その現場で、最小限で、不都合を抑えましょう 📱

 

みんなの幸せがどんどん膨らみますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA