和表記シフト推奨🔎。

クルマの安全を考える自動車整備士、さのりです。

 

運転者目線 👁️ を最優先で考えた時の話です 📖

 

高速道路の逆走 💥、誤発進 💥、尽きませんね 💦

みんなの課題だと思うのだけど、パンピーにはどうすりゃ良いのか分かんないですねぇ 💦

(〃≧∀≦)ゞ  一般 people 、 ノスタルジ~ ♪

 

さて、

『 シフトレバーが誤解を誘発してるんじゃね? 』

的な記事を見つけました 🔎

※ 画像はあくまでイメージです

 

 

RとDの位置関係をそう言っていました ✋️

前進方向 ↑ だから D は上に置いて、バック ↓ だから R は下に、ってアイディアでした。

たしかに、そう考えたら現在の逆になります 👐

それはそれでしばらく危険な過渡期が起きるよね。

まぁ良いや。

 

あれ・・・、みんな「 バック 」って言うよね?

だったら「 B 」じゃね?

なんなら「 後 」でも良くねぇかなぁ?

前進だったら「 前 」で良いべ?

このRとかDって、誰に格好つけてたんだろうね?

 

一文字表記が理想なら、和表記にすれば良い ♬

とりあえず、そんなシールを貼ってみようかしら?

(〃≧∀≦)ゞ  シールカスタム ♪

そんな風に思ったのでした。

 

 

間違い様の無いコトなんて無いもんね。

自分の安全とか家計を守るためだったら、なにか工夫したって良いと思うのです。

あとは声出し指差しのクセを付けるのが良いかな?

👆️ 👄 指差呼称だっけ?

 

そうしてみんなで、自分の安全を高められれば結果、道路上の安全・安心は膨らませられる ♪

みなさん、ご安全に 🙏

 

みんなの幸せがどんどん膨らみますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA