無意識レベライザー。

眩しがりな自動車整備士、さのりです。

 

自分の重量について考えさせられた時の話です 📖

 

点検で入庫したクルマの、ライトレベライザーが「 3 」を示していました。

(〃≧∀≦)ゞ  🎤 3番~  サードォ 長島ァ ⚾️ 背番号ォ 3 ♪

 

 

なにか重い物でも運んだのかなぁ?

そう思ってお客さまに質問したのだけど、

『 気にした事もなかったです 💦 』

たしかに 🦀 、そんな機能かもねぇ 👐

 

トランクスペースに重量物 🐘 を積むと結果、💡 ヘッドライトが上向きになってしまいます。

対向車は眩しくてたまらないですよね ✋️

そんな時のためにあるのが、このレベライザーです。

数値を大きくすればその分、下側を照らすように調整できるのです、ご存知でしたか?

※ 壁を照らして試せば分かり良いですよ ✋️

 

ヘッドライトが余計に下向きだったからきっと、見えヅラかったんじゃないかと思ったら・・・

『 対向車がいないと勝手にライトが上向きになるから気にならなかったよ 』

オートライト機能付きでしたから、なるほどねぇ ♪

こっちの機能は、基本的にライトが上向きで、対向車のライトを感じると下向きになるのです。

たしか、多分、おそらく 💦

いずれもライト 💡 点灯時だけの機能です。

 

納車時は当然、レベル0 です。

解決したってよりも問題すら感じていなかった・・・

そんな物語となりました、めでたしめでたし ♬

 

あ、そうそう。

ライト 💡 は早目に点灯させて、運転の安全を尽くすように心掛けましょう ♪

交通安全のレベライザーは常時高めでね ♬

よろしくお願いします。

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA