かなりバンプった?。

キン消し世代の自動車整備士、さのりです。

 

バンプラバーってパーツの話です 📖

スズキ アルト HA35S を参考にしています。

 

🚗 クルマがバウンドした時に、骨同士がガンッってぶつからないようにするパーツです。

ウレタン製の衝撃吸収材ってトコかしら?

本来の名称はバンピングラバー、だと思います。

まぁ良いや。

 

 

「 そんなに削れるほどバンプしたのかい 💦 」

慰めたくなるほどのバンプラバーに遭遇しました。

左が新品なので、削れ具合が分かりますね 🔎

経年劣化で崩壊したのかも知れないけど、朽ち方がこんな悲しく見えるパーツって珍しいねぇ。

(ΦωΦ)m お疲れ様でした 🐾🐾🐾

 

知らず識らずにパーツが消耗して、危険が迫りくる。

そんな表現をしてしまえば、該当するパーツなんてたくさん存在するワケです。

それだけ、安全を守るためにたくさんのパーツが頑張っていてくれるってコトです。

それらを確認する機会が車検です ✋️

急がされると、手当てしたい箇所を妥協したり、未病や不具合を見落としかねない。

だからそれなりに、🕐️ 時間を掛けるのです 🔧

 

時間にゆとりを持てると、キン消しを懐かしむ心の隙間も生まれるワケで ♪

そうすると何か、心の圧迫が緩むと言うか優しい気持ちにもなれるのです。

(〃≧∀≦)ゞ 個人差 ♪

 

ちゃっちゃと済ます車検じゃないから、気づくことのできたパーツの消耗と優しい気持ち。

ゆとりを用意するゆとりって大事だよな ♬

そんな風に思ったのでした。

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA