⛰️登るや下るの思い。

信心深さは初心者 🔰 な自動車整備士、さのりです。

 

山形県の ⛩️ 羽黒山神社を参拝した時の話です 📖

 

このGWは参拝ネタばかりだなぁ、まぁ良いや。

何度か訪問している羽黒山神社ですが、徒歩で登るのは今回で2度目でございます 👐

 

五重の塔まで、でも階段は多いんだけどね ✋️

1、2、3、やっぱりどの坂もキツかった 💦

でも頑張った分だけ、あずまやの赤シソソーダが疲れを軽減させてくれた気がしたのでした 🙏

 

 

 

 

 

 

 

今回は杖を持参しました、あれば楽だよなぁ ♪

んで、その杖をちゃんと突けば、「 カツカツカツ 」ってリズム良く歩けるんだけどさ 👐

突き損なえば滑って「 カタンッ 」って、リズムもバランスも崩れてしまう 💦

何度かそんなのを繰り返していたらだんだん、勝つ & 勝たん に感じてくるもんですね・・・

(〃≧∀≦)ゞ  何 ニ ? 誰 ニ ?

その後はしっかり杖を突くように心掛けたのでした。

ゲン担ぎみたいな感じだったかなぁ、まぁ良いや。

 

ホント、登るって大変 💦

生涯に於いてもそんなモンですね ✋️

んで、下る・落ちる・崩れるってのはあっという間。

積み重ねた大事も、自分次第で台無しにもできる?

山の爽やかな空気感と、厳し目の気づきを得られるのもまた、参拝の良いトコロなのかも知れません。

それでもね、こうして一歩一歩自分の足で健康に、参拝させてもらえたコトに感謝です 🙏

 

信心深い嫁ちゃんのおかげで、心を整えられる ♪

良い汗かいて、また登ろうって思えるのも幸せよな。

 

連休明けもそこそこ仕事の予定が入っています。

業即信仰。

一歩一歩信頼を積み重ねられるように励みます。

引き続きのご愛顧をよろしくお願いします。

 

みんなの幸せがどんどん膨らみますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA