願うのはオンリー安。

クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。

 

ドライブレコーダーを活用している時のです 📖

 

今年は積雪が少ないから、🎦 ドラレコが発する衝撃感知 💥 のお知らせが少ないです ♪

とっても嬉しく感じます ♬

それでもね、毎日全国のどこかで不都合な大きな事故 💥 が起きているのも事実です。

油断の油もできませんよね ✋

 

 

安否確認の連絡をして、お客さまからの返答があれば、それだけで安心するものです。

恐れているのは、連絡を交わせないような状況 ✋

意識を失うような事態が、いつ誰に起きてもおかしくないのが道路上ですから。

だから、LINEしてみて、返答次第では直接電話をかけてみたりする。

保険会社でも連絡をしているはずなんだけど、ソコから私には連絡が届かないからね。

 

連絡に恐縮される方がほとんどだけど、私は安否の安であることを確認したいのです。

実際に起きた例ですが、

『 前のクルマにぶつかってしまいましたっ 』

事故自体が不都合なのは当然なのだけど、連絡が取れて安心している部分もあるのです。

👮🚓 警察と 🏢 保険会社への 📞 電話をお願いして、その間に事故現場へ向かうのです。

お客さまと会って、もう一安心するのだけど、お客さまも安心してくださっているようですね。

これらは、連絡を交わせたから得られる安心です。

連絡を恐縮に思う必要が無い理由がココにあります。

 

世界デビューした頃のドラレコは単に動画を残すだけだったかも知れませんね ✋

それが今じゃ、オペレーターが話し出して、レッカーや救急車 🚑 の手配まで可能になっている。

対象は事故だけじゃない、故障にも体調不良にも対応可能ってのは進歩だと思っています。

これは余計な安心だろうか?

でもお金は掛かるから、簡単じゃないよなぁ 👐

 

安全・安心を得るのは簡単じゃない。

事故を目の当たりにすると特にそう感じます。

ストレスをナンボでも少なくするのが自動車保険であり、ドラレコであり、担当する人かと。

バランス良く安全・安心を欲求してください 🙏

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA