セルフ交通安全よな。

クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。

 

2024 春の全国交通安全運動にまつわる話です 📖

郷土の新聞、秋田魁新報社さんの記事( 2024/04/19 )を参照にしています 🙏

 

 

秋田県民が結果を出しましたねぇ ♪

統計データ上、事故件数が過去最少でした 👏👏👏

(〃≧∀≦)ゞ  コンブラチエ~ション ♪

 

県民が減るニュースは毎度聞きますが、事故が減るのはどうしても好都合ですよね ♬

まぁ良いや。

 

クルマの性能よりも、運転者が意識する命や安全への配慮が善く更新されていると思いたいですね。

そしてできれば年中、交通安全運動であってほしい。

あ、一人ひとりが、です ✋️

 

スピード、車間距離、早めの減速は大前提で 👐

ダイヤマークでの横断歩道視認とか、ゾーン30で理性を利かせるとかさ。

ドラレコの普及だって、道路上の安全・安心を欲求した表れだって思うんですよね。

厳罰化に頼らない、自律からの事故最少化が進めば、みんなの理想なんじゃないかなぁ。

クルマも、チャリも、歩行者も、ね ✋️

そんな風に思ったのでした。

 

あ、そうそう。

事故と違反は相関していると思います。

ゴールド免許は自動車任意保険が安くなるはず ✋️

「 保険料を抑えたいから、運転の安全に尽くす ♪ 」

そんな動機でも良いって思うんですよね。

みんなで、道路上の安全を膨らませましょう ♬

 

みんなの幸せがどんどん膨らみますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA