過不足絶妙な同情。

自動車整備士、さのりです。

 

『 📲 オイル交換お願いします。』

現役アスリートって爽やかで良いねぇ  ♪

(〃≧∀≦)ゞ 偏見 ♪

 

『 発進の時、カタって鳴るので点検も・・・ 』

了解です。

 

オイル交換よりも優先して、当てずっぽうな確認をしてみました 🔧

それは、ホイールナットの締め付け、です。

そして、当たりました ♬

(〃≧∀≦)ゞ 御名答~  ♪

 

 

この時期、ご自分でタイヤ交換をされた方に観られるトラブルかと思います。

締めすぎで折る方、締め不足で緩む方、カタカタ。

トルクレンチを使い慣れた私は、今じゃトルクレンチが無いと不安になってしまっています 💦

適正トルクじゃないと起き得る不全や、その後のストレスまで知っているから尚更に。

だから、トルクレンチを持ってないプライベーターには感心しちゃいます、今は。

 

早めに依頼してくれて助かりました、ホッ。

こんなん気づかないフリをしてたら、ねぇ。

 

んで、目線をあげると・・・

 

 

こんな状態。

安全運転をジャマしやがって。

 

 

軽くゲリラ・ポリッシングしてやったぜ~。

(〃≧∀≦)ゞ 杉チャン 、 ワイルド ダロ~ ♪

もちろんオイル交換もしましたが、ソコには触れないほどネタでいっぱいな物語でした。

 

嫁さんお手製の弁当食べて、仕事でも野球 ⚾ でもガッツリ活躍して欲しい ♬

引き続き、こっそり応援しますんで ✋

 

あ、そうそう。

ホイールナットの締め付けが不安な時点で、自動車整備士の点検を受けて欲しいです。

多分、点検料ってタダだから。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA