確信的違和感な発見。

自動車整備士、さのりです。

 

タイヤ交換してて、

「  ・・・? 」

・・・

・・・

・・・

「 やっぱり。」

 

 

しつこく点検してようやく現れた泡々 🔎

(〃≧∀≦)ゞ like a 微炭酸 ♪

 

 

原因はトタン板の切れ端でした。

こうして、わずかわずかに空気圧が減っていったら、パンクってそうそう気づけない。

それが燃費に関わり、安全性能に関わり、結果的にトラブルにつながるコトだって想定はできる。

だから空気圧の計測調整って大事だと思います。

 

わずかに感じた違和感で防げたトラブル。

これはファインプレーでしょう ♬

(〃≧∀≦)ゞ 自画自賛 ♪

たびたび上げる、リフトアップからのトラブル発見。

それは自動車整備士な目線だから気づけるコトが多いんだと思います。

タイヤ交換やオイル交換って、ソレだけじゃない。

そんな部分をアピールさせていただきました 📢

どうぞよろしくお願いします。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA