無知に芽吹く好奇心。

沼り体質かも知れない自動車整備士、さのりです。

 

秋田県立博物館へ行った時の話です 📖

 

嫁ちゃんから誘われて行った大こうぶつ展。

驚きましたね、石ってより金属じゃね?

そんなカクカクメタリックがたくさんでした 🔎

 

 

ホントに天然? 人工物じゃね?

TVチャンピオンのモデラー選手権みたいな 👐

どうやって採掘したんだろうか?

 

 

Sio2 、いやソレで済む見た目じゃぁないよね 💦

科学の表現ってあっさりだな、まぁ良いや。

 

 

緑青と聞けば良くないイメージだったのだけど、孔雀石から派生した名称ならキレイに感じる。

(〃≧∀≦)ゞ 人間的 ♪

絵画は石を使っていたんだねぇ、驚いた。

 

 

人 🧑‍🤝‍🧑 もそう、地球 🌍 って奇跡だ ♪

違うようなそれぞれも、組み合わせが違うだけ。

そうやって、いろんなモンが存在している 🔎

だからそれぞれが尊い、そんな気がしました。

 

自分の身体も微分したら元素記号で済むのかしら?

記憶や心も構造を説明できる日が来るのかしら?

知らない現実に触れると、知らないトコに存在する可能性にワクワクするもんですね ♪

ぜひ頑張ってほしいと願うのでした、他人に 👐

知らないってワクワクなんだね ♬

 

みんなの幸せがどんどん膨らみますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA