冷却効率ド回復な♬。

ハイブリッド整備もする自動車整備士、さのりです。

 

アクアの車検 🔧 を承りました ♪

ハイブリッドはバッテリーの冷却が大事ですから、専用のファンモーターも点検するのです ✋

 

  左後部座席の下です🔎

 

カバーを外して中身を看たら・・・

どん詰まりした埃がフィルターのような形に 💦

(〃≧∀≦)ゞ ドンヅマリ~ ♪

 

 

苦しかっただろうな、ファンモーター 💦

これで大きな改善ができたと喜びます ♪

アクアは秋田市からディズニーランドまで無給油 ⛽ で走れる計算だもんね、スゲ。

あ、田舎の距離感がハンパない表現だ 💦

まぁ良いや。

少ないガソリン ⛽ で電気を併用して効率良く走るんだもの、フル電気車よりも好都合だと思うのです。

…..φ(o’∀’o)  ライフ サイクル アセスメント 🖊

 

でも、どんなクルマでも使い方次第ですよね。

環境云々も大事、交通安全も大事、みらいの方々にキレイな地球 🌎 を繋ぐ意識も大事。

永く大事にクルマを利用する意識だって、大きく地球環境に貢献するはずなんだよね。

環境を理由にしてバンバン製造して、さぁ買い換えよう的な誘導ってどうなんだろう?

車齢に増税をブツける作戦なんて正にそうでしょ?

(ΦωΦ)m 逆 ダヨネ 🐾

 

あ、そうそう。

バッテリーの冷却がホントに不足した場合は、警告灯が点灯 💡 します。

そんな事態になったら即、停車してレッカーサービスを手配してくださいね 👐

(〃≧∀≦)ゞ warning 📢

 

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA