出刃包丁は怖いね💦。

たまに 🐟️ 捌く自動車整備士、さのりです。

 

🍶 日本酒に合う肴を用意した時の話です 📖

※ クルマには全然関係しませんからね ✋️

 

お客さまから美味しそうなお酒をいただきまして ♪

それに見合う肴を用意したくって ♪

スーパーで真鯛を購入しまして ♪

久しぶりに出刃包丁 🔪 を使ったのでした ♪

 

 

日曜大工とかサンデーメカニックみたいに、週末だけキッチンに現れるオジサンよな 👐

先ずは出刃包丁 🔪 がサビてなくて安心しました。

 

 

んで、早く呑みたいから急ぐよね 💦

鯛と目が合わないようにしながら捌きますっ 🔪

頭と中骨はおかゆにしました 🍲

スープもまた、最高なんですよね。

 

 

昆布締めも湯引きもせず、大葉は買い忘れ 💦

でも赤いラベルと鯛の紅色がマッチしてます ♪

 

 

お決まりの鯛の鯛にも出会えました ♬

この辺の筋肉が美味しいのよな 🥢

 

おちょこを持つ手が少し魚クサいのも悦のうち ✋️

こうして楽しむ週末の宵、感謝申し上げます 🙏

魚釣り 🎣 はしませんが、捌くのは好きです。

釣るだけの方、お待ちしています ♬

 

それにしても出刃包丁ってのはよく捌ける 👐

でも洋包丁とかハサミの方が適している場面もある。

ツールや手法と似てて、いろいろ経験してみるって大事だよなって感じます。

魚だって種類で捌き方が変わるもんね ✋️

まさに経験こそ財産。

凝り固まった私考をほぐすのにも良い機会になっているんだなぁって思ったのでした。

 

みんなの幸せがどんどん膨らみますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA