変形させる技術よな。

整備も修理も頑張る自動車整備士、さのりです。

 

足回りの修理をした時の話です 📖

 

🅿🚗  駐車スペースに入ろうとして、縁石にブツかった 💥 のだそうです。

見た目で異常を感じてもらえると思います 🔎

 

 

これね ✋

ロアアームって部品が、変形しながら衝突エネルギーを吸収してくれたって話なんです。

地味だけど、ロアアームに感謝しねばねんだス ✋

(ΦωΦ)m 急に秋田弁 🐾🐾🐾

 

 

画像をご覧ください 🔎

「 く 」の字な部品が、ロアアームです。

作業上の都合で ✂ 切っちゃってますけど、中央の ◯ く抜かれた部分が重要なのです ✋

◯ の部分が曲がったり、ネジれたり、潰れたりしながらエネルギーを吸収してくれます。

タイヤが下がっていたのは、それだけロアアームが変形してくれた、って表れですね。

 

運転者・搭乗者へ被害が波及しないように ✋

車体への負担も減らしてくれているんです。

そんな目的で自己犠牲を払う部品ってたくさん在るんだよね、感謝申し上げます 🙏

あとは、運転者の課題。

みんなで運転の安全を尽くして、理想のカーライフを楽しみましょうね ♪

 

あ、そうそう。

こんなのが起きたら、無理に動こうとせずにレッカー搬送を要請してくださいね ✋

緊急連絡先は携帯 📱 に登録しておきましょう。

 

みんなの幸せがどんどん膨らみますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA