ECU任せの気楽な。

コンピューターに弱い自動車整備士、さのりです。

 

イグニッションコイルを交換した時の話です 📖

 

『 警告灯が点いているんです 💦 』

そんな整備依頼を承りました 👐

 

 

警告灯が点灯して、体感できる不具合があると、およそECUでは怪しい部品を拾っています。

ってコトで早速スキャンツールを繋いで 👐

 

 

故障コードを確認すると、いくつか現れました。

こうして把握できるのは便利ですね ♪

そしてドコか、原因究明の責任をコンピューターに転嫁している自分の無責任感が ♬

この情報を基に現地を確認しに行くんだけどさ 👐

 

結果的には想定した整備で解決できました ♪

(〃≧∀≦)ゞ メデタシ メデタシ ♪

ハーネスもコネクターも問題ありませんでした。

電子的な整備が増えて大変なんだけどさ、やっぱり便利は便利なんだよなぁ ✋

 

でもね、いつの間にか・・・

最近技術と共存できるように努力する、って後手後手になってきてるよなぁ 💦

頑張ろうっと 💦💦💦

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA