注ぎ口から漏れてた。

オイル交換も真剣な自動車整備士、さのりです。

 

「 なんかエンジンの上側が汚れてんなぁ 」

って思ったら、フィラーキャップを締め付けてもパッキンがしっかり当たっていませんでした 🔎

思いがけないオイル漏れですねぇ 💦

 

 

このパッキンがヘタるくらい、オイル交換をしてきたって表れでしょうね。

(ΦωΦ)m  30万km オーバー 🐾

 

 

たしかに 🦀 、ずいぶんゴムの硬化が看られました。

プニプニのパッキンへ交換 🔧 するだけで随分と安心するもんだなぁって思ったのでした ♪

(〃≧∀≦)ゞ メデタシ メデタシ ♪

 

入り口から漏れると言う本末転倒よな。

エンジン上部にカバーのついているクルマでは気づきヅラいかも知れません ✋

ちなみに部品代は110円でした、安っ。

趣味で整備 🔧 をされる方は楽しんでみてください。

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA