宵越しなトラブルよ。

時にアイスピッカーな自動車整備士、さのりです。

 

氷を砕いた時の話です 📖

 

走行に合わせて、カコンカコンカコン・・・

朝の通勤時に異音がして、前日最終に使った家族に聞いても異常は無かったと言う・・・

はて?

 

こんな時には、

「 前日、積雪量はどうでしたか? 」

って質問するコトがあります 🎤

要するに・・・

 

 

タイヤに掻き上げられて、お腹に溜まった雪 ⛄

これが、夜間に凍って、翌日の使用時には異物としてイタズラをすることがあるのです。

今回はプロペラシャフトと干渉していました 🔎

だから実際、4WDあるあるなトラブルなのです。

 

車体から響く振動や異音って、発生源が前後左右で検討が付きヅラいですね 💦

その不明感が余計に不安を煽るもんなんです。

結果を知ると、なんてコトないトラブルなんだけど、気持ち悪いって思うでしょう。

そんな場合は直ちに走行中止、ロードサービス等々をご依頼いただきたいと願います。

損害が膨らんだら不都合ですからね ✋

 

前日の走行が翌日の不具合をつくる。

こんなコトもあるんです、ご承知おきを 👐

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA